テクノロジー

車両のすべてのホイールは井戸で作られています。 これにより、タイヤをホイールに取り付けることができます。 タイヤが空気圧を下げると、ビードをホイールの正しい位置に保持できなくなります。 ビードは自由に井戸に移動できるようになり、ステアリング制御が失われます。 ドライバーが走行中の車両の制御を失う可能性があるため、高速ブローアウトは致命的となる可能性があります。

TYRONマルチバンドは、タイヤを装着して膨らませた後にホイールに取り付けられるため、タイヤのビードがホイールのウェルに滑り込むのを防ぎます。 タイヤの緊急事態が発生した場合の安定性が大幅に向上し、ドライバーは車両の制御、ブレーキング、コーナリングを維持できます。

TYRON R4、R7、およびATRの製品範囲は、複合ではなくゴムで作られています。 ゴムは、縁石の衝突、ポットホール、および過酷な環境での操作によって引き起こされる衝突からの衝撃を吸収することを含む、車両の実用的な利点を提供します。 軽量のため消費燃料・アクセル・ブレーキに影響はなく、動く部品もないのでホイールのバランスにも影響はありません。一度取付けてしまえば、メンテナンスは必要なく、車両と乗員の命を守ります。 ゴムは、複合材やプラスチックなどの硬質材料で作られたランフラットで発生する可能性のある、タイヤのインナーライナー、ボディプライ、またはビード領域への損傷を最小限に抑えます。 硬い材料は損傷のリスクが高く、最終的にはタイヤの構造層の裂け目、膨らみ、膨らみ、または分離につながり、圧力膨張損失またはタイヤの故障を引き起こします。

TYRONシステムの設計は、広範な調査、エンドユーザー、車両OEMとの話し合い、およびテストから開発されました。

 

「ゴム製ランフラットソリューションの利点は、IEDなどによる装甲車両への脅威が引き続き重大である現代の戦場で明確に定義された利点に変換されます」とTyronのディレクターであるPeterSimonはコメントしました。 「その利点は単純です。TYRONテクノロジーは、車両が定義された軍事基準である50 km、できれば75 kmを超えて移動し、2つ以上のタイヤが空気を抜いて、最低2時間オフロードで丘や縁石の衝突などの障害物を交渉します。言い換えれば、車両とその乗組員を基地に戻すことができます。」 

 

タイロンマルチバンド–低コストの短距離ランフラットシステム。 NATOによって承認され、MODによって使用されます。

Tyron R4 – 4 x4および装甲車両用のダブルビードロックホイールおよびランフラットシステム。

軍用車両用のTyronATRとボルトで固定された20インチの合金ホイール。

Tyron R7 –ホイールをツーピースのラバーランフラットでボルトで固定します。