警備車両およびVIP車両

警備車両やVIP車両は、その性質上走行し続ける必要があり、乗員を危険から守らなくてはなりません。 これらの車両は、一般車両との見た目の違いはありませんが、 タイヤ、ホイール、ブレーキは、車両の装甲や安全装備上、余分に発生する重量に耐えることができなければなりません。それはまさにTYRONシステムが提供するものです。

Tyronマルチバンドはタイヤのパンクやバースト時にタイヤがウエル(くぼみ)に落ち込むのを防ぎ、運転手は車両を制御でき、事故や怪我の危険性を回避することが出来るようになります。また、運転手はタイヤを交換し支援を求めることの出来る安全な場所まで運転を続けることが出来ます。

軽量のため燃費・アクセル・ブレーキに影響はなく、可動部品もないためホイールのバランスに影響はありません。一度装着すればメンテナンスの必要はなく、タイヤ交換時に再利用も可能です。

     

全地形対応天然ゴムランフラット(ATR)

TYRONは、軍用車、警備車両、VIP車両などの幅広い車種に適合する天然ゴムランフラットを開発し、特許を取得しました。天然ゴムは車両に様々なメリットを提供します。例えば、縁石への衝突、道路のくぼみ、敵対的な環境下の走行で発生する衝撃を吸収します。天然ゴムは、ホイール、車軸、ドライブシャフトに伝わる振動やストレスを大幅に軽減します。天然ゴムは、合成物質やプラスチックなどの硬質素材で作られたランフラットで発生する可能性のある、タイヤのインナーライナー、ボディプライ、ビード部分の損傷を最小限に抑えます。硬質素材のランフラットは損傷のリスクが高く、最終的にはタイヤの構造上の亀裂、膨張、または分離につながり、空気圧の減少や不具合を引き起こします。

特許取得済みの設計により、特別な機械や油圧プレスを使わずにタイヤを交換することが可能です。

TYRON ATRはビードを固定し、タイヤがホイール上をスリップすることを防ぎます。これにより、タイヤに緊急事態が発生しても車両は任務を続行することができ、安全に目的地まで到着することが出来ます。これは、プラスチックや合成物質では不可能なことです。

TYRONはATRの性能をさらに向上させるために、潤滑システムを開発しました。

フリクションシールドは密閉式の潤滑システムで、パンク時に潤滑油がこぼれ落ち、ランフラットとタイヤ本体内部に発生する摩擦熱を抑制します。フリクションシールドは独創的なデザインで、車両が長距離を高速で走行することを可能にします。

TYRONは、南アフリカのGlobal Wheel社、ミシュラン、ピレリ、イギリスのコンチネンタルタイヤと提携しています。この提携により、タイヤ・ホイール・ランフラットをセットで提供することができます。

16インチから22.5インチまで、スチール製又はアルミニウム製の2ピースボルト式ホイールがあり、ホイールあたり耐荷重は1,600kg〜5,800kgです。